4/16 最新記事をアップしました。

我が家のアイドル

ペット

はじめに

今回は我が家のアイドル、猫の銀しゃりについて紹介したいと思います!

銀しゃりのプロフィール

名前

銀しゃり(通称:ぎんちゃん)

性別

男の子

年齢

推定8ヶ月

種類

雑種

性格

おっちょこちょいで甘えん坊

ぎんちゃんとの出会い

ぎんちゃんとはアメリカで出会いました。
夫の同僚の家で子猫が生まれ、引き取り手を探しているとのことで声をかけてくれました。

私も夫も猫を飼ったことはありませんでした。
なので、「英語で動物病院の対応ができるのか?」「日本へ連れて帰るのは難しくないか?」「一時帰国や旅行が難しくなってしまうのではないか?」とたくさん悩みました。

しかし、同僚アメリカ人のノリと勢いも相まって、無事我が家の家族としてお迎えすることに!
これも運命だと感じ、アメリカに来て良かったことNo.1の出来事になりました😊

日常の様子

  • 必ず、朝5時過ぎにふみふみして起こしに来る(もう少し遅いと嬉しい)
  • 人間の手からご飯を食べるのが好き
  • 好きなおもちゃは“ズボンとパーカーの紐”と“レシートを丸めたヤツ”(市販のおもちゃよりゴミが好き)
  • 覚えている言葉は「ぎんちゃん」「ご飯」
  • 雷が大嫌い(雷が鳴ると窓がない部屋に逃げてドアを閉めて閉じこもる)
  • ちゅーるが大好き(アメリカでもちゅーるは最強)

最近の出来事

日本への帰国準備で大忙し

日本へ猫を輸入するためには、様々な工程を踏まなければいけません。
詳しくはコチラ【農林水産省:動物検疫所】

そのため、まだ日本への本帰国の日程は決まっていないものの、準備を始めています。

ワクチン注射を打ったり、血液検査をしたり、ぎんちゃんは大変ですが、一緒に日本に帰るため頑張ってもらっています。

不安だった英語での動物病院対応も、いい先生に巡り会えて、親切に親身になって対応してもらえるので今のところスムーズに進んでいます。

ハーネス練習中

日本帰国に向けて、ハーネスの練習を始めました。

空港内や飛行機内で万が一のことがあると怖いので今から少しずつ慣れてもらっています。
また、災害が多い日本では、避難時などいざという時のためにハーネスに慣れておく必要があるそうです。

まだハーネスのことは敵だと思っていそうですが、ちゅーるの力を借りながらぎんちゃん頑張っています!

最後に

ぎんちゃんが我が家に来てくれてから、家の中に笑顔が増えました。
本当に出会えて良かった、我が家に来てくれてありがとう!の気持ちでいっぱいです。


ぎんちゃんにも「この家に来て良かった」と思ってもらえるように、これからもたくさん愛情を注いでいきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました